ページ

2019年10月20日日曜日

犬の習慣は飼い主の習慣。

うちのニコさん、
ここ二日夕方になると雨が降って
しまうので、習慣であるドライブが
できておりません。
晴れているときは車がとめてある
月極駐車場の前で踏ん張って
うちに向かおうとする飼い主を
意地でも阻止しますが、
えらいもんで、雨の日はドライブは
中止ということがわかっていて
全く抵抗することなくうちに帰ります。
聞き分けがいいだけに、ドライブに
連れてってやれない日が続くと
飼い主は少し心苦しいのであります。
幸い今日は一日中晴れのようなので
久々の夕方のドライブが楽しませて
やろうと思います。




ニコさんに最近新しい習慣ができました。
朝、ゲージから出してやると
うーーーんとひと伸び、
あっちを掻いたりこっちを掻いたり、
というのが今までのパターンだったん
ですが、最近このあとに、
キッチンのシンクの前でゴロンと横に
なり飼い主がおなかをワシワシ撫でて
くれるのを待つ
というのが追加されましてね。

ワシワシされるのを待ってます。

撫でてやると大あくびです。

さらに撫でるとさらに大あくびです。


床に落ちていた小さなゴミを虫と
勘違いして
ギョッとしているニコさん(笑。




こういう研究報告、今までも何度も
出てますよねぇ。

CNNにこんなニュース
犬を飼うと早死にのリスク低減、米医学誌に研究報告2件

早死にリスクが減るのは、犬を飼うと
「犬の散歩」という習慣がどんなに嫌
でももれなく付いてきて強制的に
歩かされるからでっす(笑

2 件のコメント:

ママン さんのコメント...

こんにちは~

我が家の真っ黒娘たちは、従姉妹同士なので
そっくりなんですが、それぞれのクセというか
習慣があります。
個体差なんでしょうね。

この私 どちらかと言いますと痩せ型なんですが
骨密度は101%でした。
ドクターに「何か運動をしていますか?」と聞かれ

「毎日 でっかい犬をつれて散歩しています!」
と答えましたら 「何よりの運動ですね」と
褒められました。

雨にも風にも負けず、多少の熱があっても歩く!
まんざらでもなかったのは事実です(笑)

代表取締役 さんのコメント...

ママンさん こんにちは〜。

性格の違いは明確にありますよねぇ。
公園でよく会う同じ黒ラブ、同じ年齢のひめちゃんはニコに会ってもすごく穏やか。
対してニコのまあガサツなことといったら・・(^o^;

ニコがわが家に来てなかったら、私は絶対医者に運動しなさいと注意されるおじさんになっていたと思います(笑。
そうですそうです。
雨にも負けず風にも負けず、台風にも負けず風邪にも負けず、ですよねっ。