ページ

2019年10月16日水曜日

黒い犬とノーテンキに生きてゆく。

12日の夕方、まさかその夜から翌朝に
かけてこんな被害が出るなんて思いも
せず、強めの雨の中上田城跡公園を
歩いていた黒い犬がこちら。



物流は回復しつつあるようです。
昨日からアリオもイオンもファミマも
通常営業。
棚に空きがあるところもありますが
まあ贅沢は言ってらんないですな。

ここら辺の小、中学校は通常通り
ですが、通学区が広いせいか、高校は
今日も軒並み休校です。

別所線なんですが、下之郷-別所間は
本数を減らして運行再開のようです。
上田駅-下之郷間はやっぱり再開未定。
復活できるといいんですが・・・。

上田城跡公園もここ数日はさすがに
観光客がまばらです。
まあ新幹線がまともに動いてないし
道路状況もよくありませんし、
テレビで報道されてる長野の状況見て
観光なんて気分にはならないとは
思いますけどね。
ニコの友達の信州おもてなし武将隊
の真田幸村さんが手持ち無沙汰のよう
なので是非行ってあげてください(笑。


何ら被災してない私が深刻になっても
仕方ないので、黒い犬と共に
ノーテンキに生きていくことにしまっす。

0 件のコメント: