ページ

2019年10月11日金曜日

白い自転車、赤いきつね、緑のたぬき、茶色いパイ、黒い犬。

9月1日に盗まれて盗難届を出しておいた
私の自転車。
おととい警察から見つかったと連絡
があって、昨日取りに行きました。
その時に一体どこで見つかったのか
聞いたんですが、上田駅温泉口の
人目につかないところに隠すように
とめてあったとのこと。
それが定期的に駅周辺の放置自転車
を取り締まっている市の職員さんの
目に留まり、防犯登録ナンバーを照会
して私の盗まれた自転車だと判明
したわけです。

ありがとう職員さん、
ありがとうおまわりさん、
防犯登録まじで有効。

自転車は市の保管場所にあって、
そこまで取りに行く間、同行した
お巡りさんといろいろ話をしました。
お巡りさんは、どうも犯人は○○
なんじゃないか、と予想してまして
私もそれに大いに賛同できました。
その○○はあくまでも予想なので
伏せておきますが、盗まれた状況、
発見された場所と状況からして
まあそれしか考えられないかな
という人物像なんですよね。

ほぼ犯人は特定できてるぞ。
今回は許してやるけど二度目は
ないからな、と、どうせ見てない
だろうけどここで犯人をきっちり
恫喝しておきますヨヽ(`Д´)ノ

盗まれたということで験が悪いので
ハンドルのグリップとサドルを
新調しました。

犯人が触ってるところだから
気分も悪いしね。

以上自転車盗難騒動記でございました。




なんの騒動かと思ったら「赤緑合戦」
だそうで。

昨日昼前、上田城跡公園の一角で
こんなイベントが突然開催されてました。
先着無料試食会で、まだオープンして
間もないところだったので私もしようと
思えば試食できたんですが、糖質はあまり
取りたくなかったので遠慮しときました。




こちらは食べたくても食べれない状況。
昨日照会したアップルパイ専門のお店。
オープンは19日と書いてあったのに
昨日なぜかオープンしてましてな。


なんじゃこりゃ?と思ったら
招待状持ってる人限定のプレオープン
でした。
ま、まあ、
糖質取りたくないからいらないやい
( *`ω´)




台風いらないやい。

明日の散歩どうなるかねぇ・・。

0 件のコメント: