ページ

2019年10月18日金曜日

別所線は終わらせてはいかん。あの花は残念ながら終了へ。

千曲川に架かっていた鉄橋が落ちて
しまったので、上田電鉄別所線は
今、上田駅から下之郷という駅まで
代替バスを走らせています。
昨日夕方ちょっと用事で上田駅温泉口
へ行ったんですが、ちょうどその
代替バスが出発するところでしてね。
車内を見てみると、もう満杯。
赤字路線とはいえ、通勤通学に使う
人がいかに多いかということを
再認識させられました。
なので市、県、国は最大限の補助で
是非とも路線の存続をよろしくお願い
しますぞと、このまま終わらせては
絶対にいかんぞと、あたしゃ強く
思った次第でございます。




こちらは残念ながら終わりが近い
ようで。
さすがにもう10月も半ばを過ぎて
ますからねぇ

歩道のタイルの隙間から生えて
花を咲かせていたど根性ペチュニア。
去年と違い今年は途中で引き抜かれる
こともなく、この場所でその役目を
終えようとしています。
来年も、と言いたいところですが、
そもそもこんなところで芽吹かず
来年こそもっと安住できる場所で
花を咲かせて欲しいものですなー。




被害が出ているところもありますが
基本、上田は元気です。
今年の秋の紅葉の季節も、来年の春の
桜の咲く季節も、皆さんぜひぜひ観光
に来ていっぱいお金を落として行って
くださーい(笑

上田を紹介する動画ですが、1、2年前の
ものですから今はない施設もあります
のでご注意を。

【長野県上田市PR番組】「上田市へ行こう拡大版~歴史と文化の薫る旅~」


『晩秋の上田城と上田グルメの旅』片道1時間でおつりがくるあらぶんちょからのぉ~ちっちゃな旅




ついでにこちらは上田ロケのMV。

上戸 彩 - 涙の虹 

ウルフルズ - 笑えれば

0 件のコメント: