ページ

2018年3月27日火曜日

【大型犬あるある】「ジャンボクッション」はジャンボにあらず。

考えてみると、ここ2年ほどニコ用の
クッションを買っていませんでした。
春秋用は使う期間が短いので
それほど痛まないし、夏はいらないし、
冬用は2015年の末にでっかい円形の
クッションを買って以来それが彼の
大のお気に入りになって、それさえあれば
他はいらない状況になっていたのです。

ここ数日いきなり暖かい日が続いて
さすがに冬用のクッションは
使えなくなってしまったので、昨夜
あわててホームセンターへ行って
あらかじめ目をつけていた春用の
ジャンボクッションを買ってきました。
でも・・・。

店で見たときは大きくてこりゃいいぞ
って思ったんですけどねぇ・・。

うちに持ってきてニコと比べたら
さほど大きくなくてですね。
最低でも幅・長さ共にあと15cm
は欲しいところ。
彼もしばらくクンクン嗅いだあと
この上には寝ようとせず、

あごまくらに┐(゚〜゚)┌

午後10時過ぎ、就寝時に
ケージの中に入れてあげたんですけど
やっぱり上に乗ることはなく、まくら、
もしくはあごまくらとして利用してました。

うーん。
ホームセンターの言うところの
「ジャンボ」クッションでは、残念ながら
大型犬には小さいんですよねぇ。
ホームセンターだけじゃなく
ペットショップでさえも大型犬用のものは
なかなか店頭に並んでいないし、やっぱ
手に入れるには通販じゃなきゃ
だめのようですねぇ。


0 件のコメント: