ページ

2018年3月24日土曜日

ご決断を。お花見前倒しと伸縮リード使用中止。

上田城の桜の開花は4月4日らしいです。
平年より一週間ぐらい早いらしいです。

これは去年の4月10日の写真。
このときはしだれ桜が満開、
ソメイヨシノが5分咲きぐらいだったかと。

そして今年の上田城千本桜まつりは
4月7日からです。

上田城千本桜まつり【公式】

15日から22日までのまつり最終週は
桜の状況はかなり寂しいことになりそう
ですので、お花見予定の方はお気をつけて。




犬の飼い主の方はお気をつけて。

犬避けて転倒 飼い主に1280万円賠償命令

リードを意図的ではなく離したとしても
運が悪いと1280万払うことになります。
意図的にリードしないで散歩してる
バカ飼い主は死刑でいいと思いますが(笑
単純ミスでも相手に怪我をさせてしまうと
大変なことになるという一例です。

前から言ってますが、伸縮リードは
散歩に使用するには問題がありすぎます。
これからは伸縮リードを伸ばしまくって
散歩して、コントロールできなくなった
犬が他人に迷惑をかけて損害賠償請求
される事案も必ず起きると思います。

飼い主が飼い犬をコントロールできずに
他人を傷つけた場合その全責任は
飼い主にあるということを、伸縮リードを
散歩が楽だからという理由で平気な顔して
使っている自己中心的な飼い主たちは
肝に銘じておいてほしいものです。

0 件のコメント: