ページ

2018年3月20日火曜日

長野県人としてうれしいこと、肝に命じなければならないこと。

大阪ナオミって、その名前にゴマかされ
ちゃってますが、現在大阪に住んでいる
わけではなく、もう3歳でアメリカに移住
しちゃってるんですよね。
で、今彼女は二重国籍状態。
日本の法律では満22歳までに国籍を
選択しなければならないんですが、
たぶん彼女はその時アメリカ国籍を選ぶ
でしょうねぇ。
だって日本語喋れないみたいですし、
テニスプレーヤーとしてアメリカ国籍の
方が何かとメリットありそうだもの。
そうなった時の日本人の落胆ぶりが
目に浮かびますなぁ(笑
羽生結弦のファンらしいので、彼に
同じ日本人としてがんばりましょう的な
エールを直接彼女に送ってもらうと
結構強力な歯止めになるかもネ(b^ー゚)



大阪ナオミ優勝の陰に隠れちゃってますが、
渡部暁斗がW杯総合Vです。

「王道」貫き到達 渡部暁斗、総合V

これはすごいことです。
もっと大々的に報道してもらいたいです。
彼は正真正銘、生まれも育ちも白馬村。
現在、北野建設(長野市)所属。
やっぱり長野県人としては大阪より
ひいきしたくなるのは当然ですよねぇ。
凱旋した時白馬村はきっと大騒ぎでしょう。



長野県人としては、まだやっちゃ
いけなかったかもしれません。

私、先週既にスタッドレスから普通タイヤ
に履き替えちゃったんですけど、
明日がっつり雪の予報なんですよね。
どんなに暖かい日があったとしても、
やっぱ長野県ではタイヤの履き替えは
3月末まで我慢、というのが正解ですなぁ。


今朝は雨でしたが、明日には
満開の紅梅に雪が積もるかも・・。

今日は雨で、明日は積雪で、
ドライブは連日中止になっちゃうかな。

0 件のコメント: