ページ

2018年3月12日月曜日

暑さのストレスを回避する黒い犬が飼い主に与えるストレス。

感情があるんですから、まあ当然
こういうものもあるんでしょうね。

犬の精神障害〜愛犬の心の健康について知る

ただ、言葉をしゃべりませんから
身体の病気と区別できなくて
なかなか判断が難しいところですな。


人間の精神障害はストレスや環境が
原因で神経伝達物質のバランスが
崩れて引き起こされるものです。

人間の生活環境を決定付けるのは
大半が人間関係だと思います。
人間関係の悪化が即ち生活環境の悪化
を招くんじゃないですかね。

じゃあ犬にとっての生活環境の悪化は
何が原因になるかというと、これは
ひとえに飼い主の無責任だと思います。
精神的にも物質的にも気を使って
支えてあげることが飼い主の責務かと。
つまり、
犬が飼い主を無条件に愛しているのと
同じように飼い主も犬を愛してあげる
ことが重要なのでっす。
と、本日はエラそうに声を大にして
訴えたいたいのでっす。ふんっ。




愛を語ったあとにこんな表現ってーのも
どうかと思うんですが・・・。

股を開いて準備万端。
でも・・・。

入ってこずにその場で爆睡。

暑くて股寝なんか誰がやるもんか、
らしいです。


愛犬とのスキンシップを期待する
飼い主の気持ちをほったらかして、
ウルトラマン飛行ポーズ寝、別名
シュワッチ寝の彼には、今のところ
精神障害だの分離不安だのは
関係なさそうです。

むしろ、これから暖かくなるにつれ
減っていく股寝にさみしさを感じる
飼い主の方が、精神的不安定を
抱えそうですなー。

0 件のコメント: