ページ

2023年4月26日水曜日

雨の日は必ずお湯をぶっかけられるラブラドール。

今朝の散歩は雨の中だったんですが、
散歩が終わった途端に雨がやんだので
むちゃくちゃムカついてる飼い主です。

相変わらず雨が嫌いでカッパ着るのも
嫌いなニコさんは、いつもずぶ濡れ
状態で散歩しています。
出発時はすごく不機嫌で、やだなー
ってセリフが聞こえてきそうなぐらい
足取りが重いんですが、濡れて諦めが
つくのか後半は普段通りに歩いてます。

雨の散歩が終わると、夏は外水道で
シャーっと雨を流してから吸水タオル
でガシガシ拭くんですが、この時期
まだ水はかわいそうなので、うすーく
殺菌シャンプーを混ぜたお湯で全身を
洗い流してからタオルドライしてます。
ニコさんも雨の日はそうされることを
もう学習してるので、毎回おとなしく
お湯ぶっかけられてます。

水も滴るいい男なニコさん、
うちではドライヤーは使わないので
自然乾燥待ちです。


散歩から3時間ほど経った現在は
ほぼ乾いた状態でゴロゴロしてます。
今日は一日雨の予報ですが、夕方の
散歩はどうなることやら。


0 件のコメント: