ページ

2023年4月3日月曜日

言いたいことがあるなら言っておくれよぅ。

土曜の朝に公園内でMBSの中継車を
確認したことは書きましたが、やはり
TBS系の朝ワイドで千本桜まつりが
紹介されたようですね。
そのテレビ番組の影響、そして3年間
の市民の鬱憤が爆発したんでしょう。
この土、日の花見の人出が半端なくて
ですね。
公園周りはもちろん市内至る所で渋滞。
人間が湧きまくること湧きまくること。

上田城跡公園、朝の散歩は人っ子一人
いないのに、夕方の散歩は近寄ること
も出来ず。
まつりは9日までなので、昨日おととい
のような大混雑はないでしょうけど、
今週いっぱいは多分ダメでしょうなぁ。
散歩の回避ルート、今年はなぜか
ニコさんが通行を全力拒否するように
なってしまった道路がありましてね。
何が気に入らないのかわかりません。
なので安全に散歩の十分な距離を稼ぐ
ルート選定に四苦八苦しています。


ニコさんが言葉を喋ってくれたら、
彼の気持ちがよくわかるんですけど
ねぇ・・。
謎のイヤイヤだけでなく、病気の具合
こそ言葉で伝えてくれたら飼い主は
どれほどありがたいことか。

現在ニコさんは好調を維持してますが、
そんな中でもニコさんの一挙手一投足
を観察して心配が尽きない私の切なる
願いなのであります。



0 件のコメント: