ページ

2023年4月14日金曜日

健康状態が悪くなっています、私の。

日曜日に手術する本人はとっても
気楽でございますが、
それを見守る飼い主の方が、前回
の脾臓摘出手術よりも浮き足立って
いましてな。

嘔吐も下痢もなく手術日に向かって
健康な状態を維持できている犬とは
違い、私は連日下痢だったりします
(;>_<;)
あー
プレッシャーに強い人間になりてぇー。


今回の小腸切除・吻合手術自体に
不安が強いわけではありません。
これは先生を信じています。
でも、ニコさんに手術で痛みを与え、
術後の食事制限で苦痛を与えること
になってしまうのが申し訳なくて
申し訳なくて、考えただけで胃が
キリキリしてきちゃうんですよ。

なので今一生懸命食事の量を増やし、
リンパ腫対策で低脂肪だったフード
に前の普通のフードを多めに混ぜ、
ニコさんの体力・持久力向上に
なるように日々を積み重ねています。


日曜日、ニコさんを送り届けたら
バッタリ倒れそう・・。
いや、倒れてる場合ではないのです。
帰ってきたときのための準備、色々
しとかないといけないのです。
リキッドでもペーストでも、流動食の
入手先もすでにチェック済み。
退院の日時は様子を見ながらという
ことなので決まってはいませんが、
いつどういう健康状態での退院でも
対処できるようにします。


とにかくがんばれ、オレ。
オマエはとりあえず寝とけ。

0 件のコメント: