ページ

2023年2月1日水曜日

人手不足、犬不足。

今朝、飲食店の人手不足の問題が
テレビで放送されてましたが、
製造業を経営する私の友人も以前
工場の求人をかけても全然人が
集まらないと嘆いていました。
実際人手不足による倒産まで起きて
いるようです。
仕事はあるのに人手が足りなくて
倒産とは。
この国に「5月8日」まで待ってる
余裕なんてもうないと思うんです
けどねぇ・・・。


アメリカではこんな問題が起きて
いるようです。
【WIRED】

国の安全に直結する怖いお話。
とはいえ犬の健康と幸福も考えて
あげないといけないし、難しい問題
ですな。
盲導犬にしても、警察犬にしても、
救助犬にしても、探知犬にしても、
ワーキングドックには本当に頭が
下がりますなぁ。


毎日計2時間半散歩させて、食事
用意させて、遊びに付き合わせて、
最近では病気で心配かけて、病院に
送り迎えさせて、手術代負担させて、
飼い主に散々ワーキングさせてる
ドッグがこちら。


まあ、飼い主に癒しを与える仕事は
ちゃんとしてますけどね。

0 件のコメント: