ページ

2023年2月7日火曜日

犬の命は人間しか守れない。自分の命は自分しか守れない。

ねとらぼにこんな記事。

このランキングは間違ってますな。
見ていて癒されるのは断然
「自分で飼ってる犬
(自分でかってるけん)」
という犬種ですっ。
この犬種にはどんな犬も勝てませんゾ。
ちなみにラブラドールは15位です。
バカでっけぇバーニーズマウンテンと
癒され度で同順位というのは絶対納得
できまっせん(笑


脾臓全摘の手術、そしてリンパ腫との
診断を経てからというもの、毎日毎晩
この「自分で飼ってる犬」の後頭部を
見られる幸せを噛み締めています。
つくづく思うのは、今回お世話に
なった獣医さんと予め関係を作って
おいてよかった、ということです。
前の獣医さんの診断だけだったら、
脾臓の腫瘍は見つけられなかったし、
その後のリンパ腫の発見にも絶対に
到達していませんでしたから。
それまでの経験、しがらみにとらわれて
いたら大変なことになっていました。
自分の命もニコさんの命も、守れるのは
自分だけなんだなぁと実感しております。




【BBC NEWS】
「自然免疫はワクチン接種で得られる免疫よりも強力である。日本は、長い間厳しいコロナ規制を行い、既感染による免疫ではなく、依然としてマスクをしてワクチンによる免疫に頼っため、免疫力が低下し、変異株にも免疫回避され、結果としてコロナの死亡が増えた」

【Cochrane Library】
結論:マスクの着用に急性呼吸器感染症に対する有意な効果なし。サージカルマスクでもN95マスクでも。

【FACTA ONLINE】
我が国では、コロナに罹って死んだ人よりも、感染症対策や自粛によって体調を崩し、亡くなった人が遥かに多い

 

0 件のコメント: