ページ

2023年2月17日金曜日

また下痢になりました。お腹を壊す頻度が多くなって来た原因はやっぱり・・。

今朝ニコさん、また下痢しましてね。
散歩に出て1回目は普通のうんち
だったんですけど、そのあとすぐに
2回目を大量にしまして。
それはまるで下痢のうんちをしたい
ために腸に残っていたものを全て
出した、みたいな量でしてな。
結局3回目はそれから15分ほど
散歩したあと、量は少なかったものの
予想通り下痢。
以降は排便することなく散歩は終了。

なんとかこれで収まれば獣医さんへ
行く必要ないかなと思ってたんですが、
午前8時になって、社内で寝ていた
ニコさんが突然起き出して来て、
外行きたいの猛アピール。
出してやるとやはりまた下痢。
こりゃダメだってそのまま獣医さんへ。


下痢だけど食欲はあり嘔吐もない、
と獣医さんに伝え、エコー検査と
検便もしてもらいました。
獣医さんの所見では、腸の働きが
弱くなっていて天候の変化などに
ついていけてないのではないか、と。
原因はやはり低グレードリンパ腫が
有力のようです。
今回も前回同様、抗生物質、下痢止め
整腸剤で様子見となりました。
この薬が効かなくなってくるようなら
いよいよ抗がん剤などリンパ腫への
対応を始めなければならないかも、
とのことでした。

お腹を壊す頻度も高くなって来て
心配ではありますが、いやいや
ニコさんはまだまだ踏ん張ってくれるぞ
と信じています。
ニコさん、まずはさっさと今回の下痢を
治しちゃいなさいよ!


聞いちゃいないな(笑
ま、ぐっすり寝られるようなら大丈夫
大丈夫。


0 件のコメント: