ページ

2023年2月18日土曜日

平和に流れて行く時間がいかに貴重か。

下痢おさまりました。

昨日獣医さんから帰ってすぐに薬
3種類を飲ませたんですが、速攻
効いたようで、以降は「外に出たい
アピール」もなく夕方の散歩時間
までのんびり過ごしていました。
夕方の散歩では腸内に残っていた
残りの消化不良のモノが少し出た
だけ、そして今朝の散歩では普通の
状態に完全に戻っていました。
よかったー、ひと安心です。

いや、でも、今回は一回の服薬で
これだけ収まるような下痢だった
わけで、もしかしたら獣医さんに
わざわざ行かなくてもよかったのかも
・・。


いやいやいや、それは昨晩ぐっすりと
ニコさんが寝られていたからこそ
言えることで、もしもニコさんが
ひと晩中寝ることもできず苦しんで
いたのなら、オレはなんで獣医さん
へ連れて行ってやらなかったんだ!
って後悔してるところですから、
やっぱりいち早く治療してよかった
と考えるようにします。
処方された5日分の薬は飲み切って、
下痢を完全に退治します。


今も社内でぐっすり寝てるニコさん。

こういう平和な時間が本当に貴重に
思える今日この頃です。

0 件のコメント: