ページ

2023年2月13日月曜日

突然の嘔吐でニコさんはギュー。私はキュー。

昨日の夕方、帰宅した途端ニコさんが
嘔吐してしまいましてな。
立て続けに4回の嘔吐で出てきたのは
胃液だけ。

原因はわかりません。
散歩の時、道で何かをペロペロして
しまったのか、夕方のドライブが
昨日は少し長くなってしまったので
それで珍しく酔ってしまったのか。
部屋に入ってしばらく様子を見て
いたんですが、ギューっと丸まって
寝ていたので具合が悪いのはよく
わかったんですが、一時間ほどして
「ご飯食べるかい?」と聞くと
何事もなかったように飛び起きたので、
いつも通りお湯で柔らかくしたフード
をいつもより量を減らしてあげました。
いつも一緒にあげているささみは今回
やめておきました。
その後は吐くこともなく、ギューっと
丸まって寝ることもなく、ただただ
普通にゴロゴロしていました。
今朝のうんちも量・質共に良好なので
たぶんこれで大丈夫だと思います。

この前の嘔吐・下痢の時もそうでしたが
リンパ腫とわかってからのこういう体調
の不良はもう私の心臓がキューってなる
ぐらい焦ります。
ニコさんがギューで私がキュー。
ホント経験したくないです。
ニコさんがのほほんと過ごせる日々が
もっともっと続きますように。


0 件のコメント: