ページ

2023年2月5日日曜日

犬が「不器用な人間」を許している可能性

フォーブス ジャパンにこんな記事。

というより、ソーセージを落としちゃう
ような不器用な人間は許してあげている
可能性があるようですよ。
「コイツしょーがねーなー」って。


犬は飼い主の指差すジェスチャーを理解
できる、というのはその通りですね。
先代犬のチビさんは私が指差したところ
におやつが落ちていることがわかって
ましたから。
ニコさんも毛布をくわえてる時、ここへ
持って来てと指をさすと毛布をそこで
落としますから、理解してると思います。
もちろんそれなりのトレーニングは必要
ですが、チンパンジーでも理解できない
ことをできちゃう犬ってすげえと思います。


こんなバカなことをしたがる飼い主を、
自分をからかいやがってこんちくしょうと
思いながらも、しょーがねーなーって
許してくれてるようです。

私の防寒用に買ったんですが、思ったより
薄いし、ちょっと小さいんですよ。
ということでニコさんに被せてみたんですが
彼には大きいですね。

でも「雪国のおっさん風」でイイ感じじゃね?

0 件のコメント: