ページ

2021年3月5日金曜日

感情移入しそこなった映画は大抵つまらない。

犬が登場する映画おすすめランキング
なるものがいろいろとありまして・・。

【PR TIMES】

【mybest】

【みんなのランキング】

こういうランキングで必ず上位に出て
くるのが「僕のワンダフル・ライフ」。
もちろん私も観たことあるんですが、
実はそれほどピンとこなかったん
ですよねぇ・・。
最初の飼い主のイーサンに会いたくて
ベイリーは何度も生まれ変わるんです
が、じゃあ途中の飼い主たちは単なる
つなぎ役かよって思いがどうしても
抜けなくてですね。
自分がイーサンとして観るなら確かに
感動するんですが、途中の飼い主に
感情移入して観るとなんともやるせ
なくてねぇ・・。

前にも何度か言いましたが、私が断然
おすすめするのは「ジョン・ウィック」。
開始早々に犬は殺されてしまうので
正確にいうと犬映画ではないような気も
しますけどね(^o^;

殺されたかように爆睡中の大型犬

亡くなった妻との思い出の子犬を
マフィアのボスの息子に無残にも
殺されてしまった元殺し屋が、復讐に
その組織を全滅させちゃうという
飼い主の鑑の映画です(笑
ベイリーやハチと会う前に、是非
ディジーと会ってみてください。


ところで、その子犬役を演じた
ビーグル犬ですが、今も生きている
そうです。
【FRONTROW】

本名が「ウィック」になったそうで。
犬生いろいろ、ですな。

0 件のコメント: