ページ

2021年3月20日土曜日

バンクーバーでは小型犬に鋲付きハーネス。うちの近所ではクーガーに鋲付きハーネス。

何がビックリしたかって、バンクーバー
ってとこはコヨーテやクーガーが普通に
野外にいるんかーい!?ってことですよ。

「バンクーバ経済新聞」にこんな記事。

バンクーバーエリアではスタンレーパークや近郊都市の公園でコヨーテやクーガーが多く目撃されており、過去2週間にもクーガーによる攻撃で小型犬が死亡する被害が相次いで報告された。

鋲付きのハーネス・・、パンクですな(笑
レディー・ガガの愛犬もこれ着てたら
盗まれなかったかもね。
いや、クーガーは避けられても悪意の
ある人間に対しては無力だろうなぁ・・。

ニコが子犬の頃、こう言う鋲付きの
首輪を買って付けた事もあるんですが、
ラブラドールに鋲付き首輪ってなーんか
違和感ありまくり下品さ増し増しで
すぐに付けるのやめちゃったんですよね。
ラブラドールに鋲付きは似合いません。
もっとコワモテの、人間にお愛想しない
ような犬じゃないと無理です。
ニコのように、鋲付き首輪つけて初めて
会った人に尻尾ブンブン振ってるよう
じゃダメです(笑



実は昨日夕方、私とニコは上田市街で
クーガーに遭遇したんです。

金網越しに可愛いクーガーが出没(笑

犬を襲うどころか車の下へ逃げちゃい
ましてね。

ニコの方もさほど興味なかったようで
すぐに興味を失って先を急ぐのでした。

大型犬相手ならこの小さなクーガーに
鋲付きハーネスを着させてあげないと
いけませんな(笑

0 件のコメント: