ページ

2021年3月3日水曜日

犬を飼うってそこまで深刻に考えなくてもいいんじゃない?飼い始めたら飼い主の性格も変わるもんですよ。

ママスタセレクトにこんな記事。

『7歳のオス、雑種なんですが犬を飼いたいと思っています。旦那には、ちゃんと面倒を見られないだろうからダメだと言われます。確かに私はだらだらしている専業主婦です。どうしたら説得できますか?』
って投稿に対して、いろんな意見が
交わされています。
自分ならどう答えるだろう、って
少し考えてみたんですが・・。

犬を飼った経験があるなら飼っても
いいんじゃないですかね。
生活スタイルを変えなきゃいけない
とかお金がかかるとか、それなりに
大変な事もわかってるでしょうから。
記事の中では結構辛辣な回答が多い
んですが、なにもそこまで否定
しなくてもいいでしょうよ(笑。
飼うことのマイナス面ばかりではなく
プラス面もちゃんと伝えようぜー。

7歳の、ということはペットショップ
で見て衝動的に飼いたいと思った
わけではなく、たぶん保護犬のこと
をいろいろと考えたんだと思います。
素晴らしいじゃないですか。
こういう気持ちは大切にしましょう。

いきなり7歳ですからほどなく介護が
必要になってくることも確かに覚悟
しなければなりませんが、あくまでも
これは犬ですからねぇ。
この方の旦那さんももちょっと柔軟に
考えたらいかがでしょうか。
まあ、不良息子じゃあるまいし、誰か
を傷つけるとか何かを盗んでくるわけ
でもないですし・・。
警察のお世話になって世間体がー・・
なんて話じゃないんだから、ご家族が
外への覚悟ではなく内なる覚悟さえ
決めれば済む話かと。

ってまあ、私がここで回答してたって
どうせ相談者には届きませんけどねー。




刑務所入ったら面会にきてねU ̄ェ ̄U
差し入れは、ガム届けて頂けると
うれしいでっすU^ェ^U

0 件のコメント: