ページ

2021年3月15日月曜日

彼はそもそも要介護4以上。

今年9歳になるニコより先に、私が
「要介護」になることはまあまずない
でしょうけど、こういう老人ホームが
もっと増えてくれるといいですねぇ。

【yomiDr.】

特別養護老人ホームさくらの里山科は
愛犬、愛猫と一緒に入居できるホーム
です。
ただ、入居するには要介護の点数が
高くないとすぐには無理なようなので、
「施設内で元気に愛犬と散歩する」
とはいかないのが痛し痒しですな・・。

この記事で紹介されているケース、
いろいろと事情はあるでしょうけど、
最後の一文が気になるんです。
ただ、ベラちゃんを可愛がっていた角井さんの弟さんが、すっかり元気をなくしてしまったそうで、その点だけは気になります。弟さんは息子さん一家と一緒に暮らしているそうですから、息子さん一家が新しいワンちゃんを迎えてくださるといいのですが。
一時預かっていた弟さんが「愛犬」を
失っちゃってるんですよね。
それ考えると切ないですなぁ。
皆さんもうお忘れかもしれないですけど、
こういう事例を果たしてGacktとその
知り合いはどう考えるんでしょうねぇ。




考えてみると、毎日飼い主に食事、排泄
の世話をさせ、入浴も定期的に配慮させ、
そして時折
寝たきりになるこの犬は要介護5
認定すべきなのではないでしょーかっ。

0 件のコメント: