ページ

2021年3月1日月曜日

噴火レベル1と加齢レベル1。

浅間山の火山活動は現在落ち着いてる
ようです。
昨日鹿教湯温泉で仕事だったんですが、
帰り道浅間山がよく見えましてね。
一番奥に見えるこんもりとしたのが
浅間山です。
噴煙は全く上がっていませんでした。
気象庁によると噴火警戒レベルは1
問題ないようです。

長野県で登山できる火山は浅間山、
焼岳、乗鞍岳、御嶽山、草津白根山、
新潟焼山、弥陀ヶ原だそうで。
長野はとっくにコロナ収まってるので
お気をつけてぜひどうぞ。




いつまで経っても落ち着きのない
ニコさん。
そうは言っても今年9才になる壮年の
男には間違いないわけで、
口まわりには白いもの、左目尻には
人間と同じように年を取ってくると
出やすくなると言われてるイボが・・。
見た目には少し年寄りの特徴が出て
来てはいますが、体はよく動いてるし
力も強いし、加齢レベルはまだまだ
1ぐらいじゃないですかねぇ。

このイボ、時々眼球に当たるようで
目ヤニが出ちゃってることが多いん
ですが、手術となると全身麻酔だし、
万が一目を傷つけるようなことがある
と嫌なので、まあこれがニコさんの
特徴なんだと私は見て見ぬ振りをする
ことにしました。
あばたもえくぼ。
イボもエクボ。・・違うな(笑

どこかにぶつけてちぎれないように
気をつけるのは飼い主の役目ですな。


0 件のコメント: