ページ

2021年3月22日月曜日

飼い主に異常事態発生!その時ニコは・・・。

今朝、私、すっ転びました。
ニコとの散歩中、ちょっと坂になった
歩道で足を取られ、そりゃもう見事に
路上で仰向けに・・。
あまりに悔しかったので、さっき
現場へ行って写真撮ってきました(笑

車道にある排水溝へ歩道の水を流す為に
グレーの石畳部分は斜めになってます。
写真ではわかりにくいんですが、これが
結構な傾斜でしてね。
冬の路面が凍った時とかは今まで何度か
滑って危ない思いをした事はあったんです。
でも今回のように見事に転んだのは初めて。
あっという間に両足を取られ気づいた時
には視界に空が広がってました(笑
一瞬のことだったので、どう転んだのか
全然わからないんですが、今も左膝の
内側と右膝に結構な痛みが残ってます。

その時ニコがどうしていたかというと、
私の顔を不思議そうな目で覗き込んで
ましたねぇ。
散歩中はいつもハヒハヒ慌てまくってる
ニコですが、さすがに飼い主の異常事態
を感じ取ったようで、今回はしばらく
立ち上がれなかった私を静かに佇んで
待ってました。
「大丈夫?」だったのか「早く立てよ!」
だったのか、その時の彼の心境は推し
はかれませんけどねー(笑


昨日雨が降ったせいもあってほんの少し
濡れてはいたものの、なぜすっ転ぶほど
私は両足とも滑らせてしまったのか。
原因はやっぱりこれ。

スニーカーの底がツルツル。
新しいの買わなきゃいけないの前から
わかっていながら、底以外は傷みもない
のでもうちょっともうちょっと、って
買い替えを先延ばしにしていたのが
良くなかったわけで。
さすがにもう無理です。
早急に新しいスニーカー買って、ニコに
心配かけないようにしないとダメですな。



いやいや、その心配はいらないよ。

聖火リレーは出ないっす(笑

2 件のコメント:

ママン さんのコメント...

こんにちは~

大変な目にあいましたね。大丈夫ですか?

私も何度か経験があります。
特に 雪道は慎重になりますよね。

転んで空が見えた時 覗き込む2姫にも笑えますが
立ち上がって 周りを見てしまう私です(笑)

いずれ 若くはない飼い主ですので ケガだけは気を付けなければと思います。
痛みは後でくるし 治りが遅いのも悲しいです(泣笑)

お大事になさって下さいませ。

代表取締役 さんのコメント...

ママンさん、おひさしぶりです。
大丈夫だと思ってたんですが、ひざの痛みに加えて今朝から右の肩甲骨の一番下のあたりが痛み始めましてね。
年寄りは痛みが一日遅れてやってくる、を身に染みて感じております( ノД`)

若いとちゃんと受け身が取れたり、そもそも転ぶ前に体勢を立て直せたりするんですが、ホント、ビックリするぐらい見事に転ぶんですよね、若くないと(笑
空が見えちゃあおしまいですなー( ´∀` )

頭打たなかったのが幸い。
犬に心配かけないようお互い気をつけましょうねー。