ページ

2021年3月28日日曜日

こんなに神経質なヤツだったかなぁと正直私は戸惑っております。

先週、ニコさんがドライブできるように
車の後部座席に敷いてあるハンモック型の
シートを新しいものに替えたんですが、
それ以降ニコさんの様子がすっかり変わって
しまいましてね。
全くと言っていいほど窓から顔を出さなく
なってしまったんです。

こんな風に座ってドアと助手席の間から
見える風景をボーッと眺めているだけ。
時々立ち上がって顔を窓から出すんですが
居心地悪そうにまたすぐにこの座った姿勢
に戻ってしまうんです。
なんだかおっかなびっくり顔を出してると
いう感じで落ち着かない様子が見てとれる
んですな。
以前はこんな風にガッツリ顔出してました。

飼い主としてはこんなに好きだった窓から
の顔出しをしなくなったニコさんがすごく
心配だし、不憫でもありましてねぇ・・。

シートを替えるにあたり前席と後席の間の
隙間を埋めている発泡スチロールブロック
やヨガマットも調整してしまったので
彼にとって足元が何だかキモチ悪い高さ
と感触になってしまった可能性はあります。

後ろ足の高さや車内用リードの長さ等含め
何度か調整し直してはいるんですが、未だ
彼のお気に入りになっていないんでしょう。

窓から顔を出さないのはむしろ安全面から
考えるといいことなのかもしれませんが、
座ることも窓から顔を出すことも、彼が
いつでもキモチよくできるようにしてやり
たいじゃないですか、飼い主としては。

ということで、まだ各部分の微妙な調整が
続いております。
ニコさん、もうしばらくお待ちください。


0 件のコメント: