ページ

2019年9月28日土曜日

自動運転が見据える方向と黒い犬が見据える方向。


そっちじゃない、らしいです。

自動運転ってのは、運転を任せっきりに
できて運転技術が全く必要なくなる
ものではなく、自動運転を使いこなす
技術が新たに必要なんだそうで。

自動運転化は運転下手の救世主じゃない! レーシングドライバーが「手放し運転」を経験して感じた恐れとは

新しい技術には新しい教育プログラム
が必要で、運転の下手な人にとっては
文字通り「手放し」では喜べない
シロモノのようです。
自動車がアシストするのはやっぱり
自動ブレーキあたりまででいいんじゃ
ないかなぁ・・。
あ、でも昨今の車についてる車線維持
の技術は、あおりハンドルで車線を
またいで大回りする輩を減らすには
いいかもしれませんね。


人間をアシストする技術は、
どんな時も人間を戸惑わせるのではなく
人間を楽にするためだけに存在して
ほしいですよねぇ・・・。



そう、そっちそっち。

0 件のコメント: