ページ

2019年9月18日水曜日

地獄の一日。疑惑の建物。

昨日はジゴクでした。

風邪をひいた話を金曜日にしましたが、
その風邪がなかなか治らず、その上
歯まで痛くなって来ましてね。
左下の奥から二番目の歯なんですが
もう痛くて痛くて、下アゴ半分
取り外したいぐらいだったんです。

慌てて歯医者さんに電話して、予約
の患者さんの合間をぬって診て
もらったら
「歯の下にウミが溜まってます」
だそうで・・・。
そりゃ痛いわな・・・。
で、この歯はすでに神経抜いて
被せ物をしてあったものだったので、
被せ物を外し中の基礎を二つに割って
その下のウミを抜くという「工事」を
歯ぐきにしっかり麻酔を打ってから
してもらいました。

そのときは麻酔が効いているので
よかったんですが、帰宅した頃から
激痛が襲って来ましてな。
奥の下の歯なんで、これがもうアゴが
砕けてんじゃないかってぐらいの
痛みでして。

ま、そりゃそうですよね。
歯ぐきグリグリしまくってウミ抜いた
んですから、麻酔が切れりゃその痛み
のジゴクが待ってるのは当然なわけで。
本当に強い痛みってのは、七転八倒
することもできず、ただただじっと
耐えるしかないんですよね。
処方してもらった痛み止めを飲んで
しかめっ面でじっと2時間ほど我慢
してたらようやく痛みが引きました。

結局夜になってまた痛みがぶり返し、
もう一度痛み止めのお世話に。
いやホント、散々な一日でした。
化膿の原因はやっぱり風邪でしょうな。
風邪の熱が元々弱くなっていた歯に
影響を及ぼしたんだと思います。

風邪は万病のもと。
甘く見ちゃいけませんぜ。




上田城にあるからって真田のもんだ
と思って見ちゃいけませんぜ。

上田城紅葉まつりが11月2日、3日に
あります。

二の丸橋下のけやき並木の紅葉が
綺麗なんですが、このけやき並木の
遊歩道から城の方向を見上げると
石垣の上にこんな建物が見えます。
古いし石垣の上に立ってるし、こりゃ
何か由緒ある建物だろうと観光客の
みなさん結構写真を撮ってたりするん
ですが、


これ、単なる鐘つき堂です。
「平和の鐘」って言うらしいですけどね。
除夜の鐘の時だけ利用されてます。
真田とは一切関係がない昭和の建物
なので、観光案内に名前は出てますが
説明は一言もないです。
誤解なきように。

0 件のコメント: