ページ

2019年9月24日火曜日

飼い主として賞賛に値する【自画自賛】

日曜日、私は高校の同窓会でした。
幹事だったので午後3時には会場入り
しなければならなかったんですが、
そこで問題になるのがうちにおられる
このかたの散歩時間。


当然いつもの時間に散歩などできず、
仕方なくいつもよりむちゃくちゃ早い
午後12時半からの散歩となってしまい
ましてな。

散歩して、そこそこ暑かったので水遊び
もして、ドライブもして、いつも通りの
メニューをしっかりこなし自宅へ帰って、
これまたかなり早い晩御飯を食べさせて、
ケージへ入れて就寝させて、それから
私は同窓会会場へ急いだのでした。


楽しい懐かしい同窓会を終え、
帰宅したのが午後11時ちょっと前。
ケージで爆睡していたニコを室内に
解放したものの彼はまだ寝ぼけまなこ。

さてどうしたものか。

彼が最後におしっこしたのは午後2時半頃。
外でしかおしっこをしない彼にこのまま
翌朝の午前4時半までの14時間、
おしっこを我慢させていいものだろうか。

いや、これはいいわけない。

ということで、午後11時過ぎから異例の
深夜の散歩に出発。

漆黒に紛れる黒犬。
ちょっとその辺回って帰ってこよう
と思っていたのに結局がっつり散歩して
帰って来たときは午前0時過ぎてました。


私にとって2019年9月22日という日は
幹事として同窓会、
飼い主として一日に3回の散歩、という
イレギュラーづくめの一日となりました。

ってかさぁ。


オレってなんて
偉いんだろう。




2 件のコメント:

ママン さんのコメント...

こんにちは~

りっぱな飼い主として表彰ものです!
私たちって(笑)

私の場合 お散歩時間は仕事を入れない
しない、とワガママな仕事をしていますが
やむを得ない場合もあるわけで
とんでもない時間帯にお散歩もあります。

イチオー私も女の子(大昔の)ですから
深夜は物騒かな?とも思いますが
真っ黒2ぴきがピカピカ光る首輪で歩いていると
逆に驚かれてしまうという状況です(笑)

昨日は台風通過の心配がありましたが
りっぱにお散歩ができました。
台風だって大吹雪だって なんのその!
私ってなんて偉いんでしょっ(笑)

代表取締役 さんのコメント...

ママンさん こんにちは〜。
私たち?「たち」って何ちゃっかり自分も含めんてんですか(笑

大型犬二匹がピカピカしてるとそりゃ結構異様な風景かと。
まあなんだかんだ言って結局黒いヤツ優先なんですよねぇ。
ママンさん同様台風だって大吹雪だって、史上最大瞬間風速の中だって史上最高の積雪の中だって、37.8度の熱があったって散歩してた私は、やっぱりすっごくエライと思いまっす。