ページ

2019年2月27日水曜日

今更言うまでもないバカ飼い主の証。今更言いたくもない大殺界の証。

今更言うまでもありませんが、
首輪とリードは周りの人のみならず
犬自身も危険から守ってくれるもの
です。

遠野なぎこ、街で見た犬の飼い主に「虐待」と激怒 その理由に「完全に正論」
【しらべぇ】

犬を常にコントロール下に置くのは
飼い主の義務です。
そう言う意味でも私は前から
伸縮リードを伸ばし放題伸ばして
散歩している飼い主を批判してます。

ノーリードも伸縮リードも
バカ飼い主の証。




今更言いたくもないんですが、
私は今年大殺界の最終年です。
降りかかってくる不幸を端から受け
入れてくつもりは毛頭ないんですが、
またもや信じられないようなことが
起こってしまいました。

愛車の運転席側のドアが突然
開かなくなってしまいました。
中からは開くんです。
開かなくなったのは外側から。
ドアノブを引っ張っても全く反応なし。

おとといの夜コンビニの駐車場で
買い物を終えてさあ乗ろうとした時に
いきなり開かなくなったもんだから、
私はドアノブを焦ってガチャガチャ
してるまるで他人の車を盗もうと
してる奴になってしまいましてな。
仕方なく助手席からよっこらせっと
運転席に移動して内心焦りながらも
俺の車だよー平気だよーって涼しい顔を
取り繕いながら出発したのでした。

中からは何事もなく開くんです。
でも外のドアノブは完全に無反応。
なにこの
逆チャイルドロック状態。

開くけど閉まるのがご機嫌次第の
パワーウィンドウ。
外から開かないドア。
これ、両方とも運転席側。
助手席よりは確かに酷使されては
いるんでしょうけど、輸入車って
こんなに耐久性ないもんなんですかね。

今日あたりヤナセに行ってきますか。
また予定外の出費だよ・・・。



助手席側から入って、ゴソゴソと
運転席側に移動する飼い主を
冷めた目で眺めている黒い犬。

関わりたくないので
見なかったことにする黒い犬。



イイ天気だなぁ

0 件のコメント: