ページ

2019年2月19日火曜日

寄付したのは私ですうそです。

うっひゃー。

上田市に10億円 匿名市民が寄付 上田城の櫓復元に役立てて
上田市は18日、上田城(国史跡上田城跡)にかつてあった櫓(やぐら)の復元などに役立ててほしいと、市民1人から昨年12月末、10億円の寄付を受けたと明らかにした。寄付者が匿名を強く希望しているとし、性別や年齢などは公表していない。市の本年度のふるさと納税の見込み額約1億5千万円の7倍近い額に当たり、市教委は「市として過去に例のない多額の寄付。寄付者の要望に添えるよう努力したい」としている。
すげえな。
個人で10億の寄付・・・。
でも、櫓の詳細がわかってないので
復元は簡単じゃないでしょうね。
なんだかんだと検討してるうちに、
この10億は寄付した人の希望とは違う
余計な整備に使われてしまうという
悪い予感しかあたしゃしないんですけど
ねぇ・・。


ほら、最後にこの一文。
市民有志らでつくる「上田・城下町活性会」も昨年12月上旬、同じ趣旨で市に100万円を寄付している。市は、二つの寄付を上田城跡一帯の整備に充てる基金に積み立てる補正予算案を25日開会の3月市議会に提出する。 
「一帯の整備」ってなんだよ。
他のものと一緒に基金に積み立てると
目的が曖昧になってきそうだなぁ。
寄付者は櫓の復元しろって言ってるのっ。
余計なことに使わずに櫓の再現に
全力尽くしなよまじで。



彼は本日も
ビスケットに対して全力です。

0 件のコメント: