ページ

2019年2月7日木曜日

大殺界は続くよ、どこまでも。


さすが大殺界。
私が今年大殺界の最後の年、
ということは前にも書きました。
別段不幸を積極的に受け入れる
つもりは毛頭ないんですが、
今年に入っても次から次へと
引きも切らず災難、問題が私に
訪れております。


むせるような咳が続いていたので
おととい医者へ行ってレントゲンを
撮ったんですが、これは異常なし。
んじゃそのうち治るかと安心したら
逆流性食道炎の可能性がある
ということで只今経過観察中です。

同じくおととい、突然歯が痛くなり出し
昨日から歯医者通いが始まりました。
この歯は毎度決まって3、4年周期で
痛くなってメンテナンスし直さなきゃ
いけなくなるクセの悪い歯なんですが、
実はこれ、去年5月にメンテしたばかり
なんですよねぇ・・。
いよいよ根っこが限界を迎えたとか
と覚悟したんですが、先生は
根っこを抜くのはまだ勿体無いので
治療していきましょう
ということでした。
長い治療になります、
とも言われたので夏前ぐらいまでの
歯医者通いを覚悟しなければならない
かもしれません。

昨日、車の運転席側のウィンドウが
突然閉まらなくなりました。
開くんだけど閉まらない、
下がるんだけど上がらないという・・。
パワーウィンドウのスイッチの反応が
絶望に悪くなってしまったんです。
ただ、時々ゴキゲンが良くなって
閉まってくれるので、今のところ
なだめすかしながら何とか使えていて、
窓開けっ放しという最悪の状況は
避けられています。
ただ、いつまでもこのままでいい
はずもなく、近いうちにまた工場へ
入院ということになると思います。



と、
ここまで書いたのが実は昨日の午前。
このあと突然会社のwifiルーターが
ぶっ壊れまして、インターネット接続
が不可能に・・。
外回りの用事を済ませながら
ヤマダ電機にも寄って、無事
新しいルーターをゲットして設定して
ホッと一息できたのが午後1時でした。


今年始まってまだ一ヶ月ちょっとなのに
立て続けに私を襲う不幸・・・。

いや
不幸と考えるからいけないんですな。

ちゃんと今の自分の体の状態に
向き合うきっかけになったんだから、
元々古い車だし、ガタがきた部品は
新しくして快適になるんだから、
7年前の古いルーターから最新の性能
のいいルーターに替えるきっかけに
なったんだから、

逆によかった!
と考えればいいんですよね。
いいんですよねっ。

いいんですかね(涙


ちなみに、テニス肘も未だ改善の兆候は
見えておりまっせん。



0 件のコメント: