ページ

2019年2月24日日曜日

散歩は散歩なんだからちゃんと歩け。

自動車で犬を散歩させていたバカが
話題になりましたが、私は
自転車で犬を散歩させている人も
大嫌いです。
あれも散歩ではなく、犬がただ単に
引っ張られているだけですから。

朝の散歩の時、ほぼ毎日自転車で
犬を連れている人とすれ違います。
私はよく会う飼い主さんとは
必ず挨拶をするようにしていますが、
この飼い主さんとは一切しません。
自転車で散歩をする飼い主はまるで
犬を物のように扱っているように
感じてムカつくからです。
犬は自由に立ち止まることもできず
ただただ走らされてるだけですもん。


自動車はもちろんですが…街で見かける『自転車での犬の散歩』も道路交通法違反の可能性
【Yahoo!ニュース】

自動車の場合は道路交通法と
動物愛護法違反の恐れのようです。
自転車の場合は動物愛護法違反
とまではならないようですが、
道交法の安全運転義務違反には
なる恐れがあるようです。
突然どこへ走り出すかわからない
犬を散歩させながら自転車を運転
することはどう考えたって危ない
ですもんねぇ・・。

そもそも飼い主が自転車に乗って
なんてのは散歩じゃないと思います。
思い切り走らせてやりたいんだ
と言うなら、安全な広場へ行って
ロングリードで走らせるとか、
ドックランに連れて行くとか、
方法はいくらでもあるんですから。
散歩はやっぱりちゃんと一緒に
歩くべきかと。




犬はちゃんと後ろに乗せて、一緒に
散歩ではなくドライブに行く。

マトモな飼い主でよかったねぇ
ニコくん。

0 件のコメント: