ページ

2019年2月4日月曜日

東北東向いてモグモグしたって、どうせ大殺界の私には幸福など訪れないのだー。

昨日、いつも行ってるスーパーの
弁当コーナーの全てが恵方巻きで
埋め尽くされていたんですが、
あれって全部売れたんでしょうかね。
案の定今年もすでにこんな話題が・・。


縁起ものって言ったって恵方巻きの
起源は諸説あるんですから、
そうそう諸手を挙げてありがたがる
必要もないと思うんですけどねぇ。
元々は関西の風習なんですが、
私は関西に住んでいた時も今も
全然食べたことがありません。
長野では、節分にはとろろを食べる
という風習があるんですが、
特に節分だからと言ってとろろを
食べることもないなぁ・・。


あ。

恵方巻きを食べないのもとろろを
食べないのも、これは単に私が食に
興味がないというだけのことカモ・・。

まあ逆に、食にしか興味がないって
ヤツもこの世の中にはいるわけで、
そんな微妙なバランスを保ちながら
世界は成り立っているんだと
無理やり平和的な結論を見出して、
今日の気温と同じく生ぬるい気持ちで
立春を迎えましょう。

 ※写真は本文とは関係ありまっせん



0 件のコメント: