ページ

2019年1月7日月曜日

兄弟だってみんな性格が違っているんだから、犬種の違いなんて参考にならない。

もうそろそろおやすみ前の
牛乳タイムのはずなのに
全く用意する気配のない飼い主に
疑念を抱く黒い犬。




こういう記事には
疑念を抱いた方がいいです。

うちでも飼える?比較的「飼いやすい」と言われる犬TOP5!
【いぬのきもちWEB MAGAZINE】

飼いやすいと言われて安易に
飼い始めて、思っていたより
手がかかるって放り出すバカが
いないとも限りません。
飼いやすいか否かは犬種ではなく
それぞれの犬の持って生まれた
性格に起因することの方が
圧倒的に多いと思います。

ラブラドールだって人懐こいヤツ
ばかりではありません。
ニコやニコが大好きな同い年の
ラブのひめちゃんは誰彼ともなく
人間の懐にどーんと飛び込んで
いきますが、5日に書いた
1歳の子は結局一度も私のところ
には近づいてもきませんでした。

私がラブラールの子犬をもらう
ことになって長野で3匹のラブと
対面した時も、それぞれの性格の
違いをはっきり認識できました。
1匹ずつケージから出して対面
していったんですが、
1匹目は元気いっぱいであちこち
走り回ってばかりで、私には
全く目もくれない子でした。
2匹目は一目散に私のところに
走ってきて私の靴のヒモを
ずーっとガシガシし続けました。
三匹目は全く動かず、一度も私に
近づいて来ようとしませんでした。

この3匹のうち、上田に来て
ニコと命名されたのは2匹目の
靴ヒモガシガシ野郎です。

今までニコを含め7匹の犬と
暮らして来ました。
内弁慶な子、喧嘩っ早い子、
人間大好きな子、大嫌いな子。
でもそれぞれみんな飼い主のこと
は大好きでいてくれたし、
一緒に住んでいて楽しかったです。




【調査】犬を飼いはじめてわかった「理想」と「現実」 飼い主さんの本音は…
【いぬのきもちWEB MAGAZINE】

お金と手間がかかります。
うたた寝していても時間になると
早く牛乳出せって起こされます。
私は一滴も飲みませんが、
ほぼ毎日スーパーで牛乳買ってます。


あ、
この6年の牛乳代、安めにざっくり
計算しても15万超えてるぞオイ。


0 件のコメント: