ページ

2019年1月29日火曜日

ツルツル、バリバリ、ギュッギュッな朝。

ツルツル(溶けて凍った雪)だったり、
バリバリ(凍った雪)だったり、
ギュッギュッ(積もった雪)だったり、
路面状況がバリエーション豊富で、
今朝の散歩は転ばないようにかなり
気を使いました。

昨夜は結構暖かくて、降り始めは
雨だったんですが途中から雪になり、
夜中には家の中からでもゴーゴーと
風が唸っているのが聞こえるほど
だったので、こんな、場所によって
全く違う路面状況になったようです。

ツルツルは本当に危ないし、
バリバリはうるさくて早朝の街中では
かなり響いて近隣に迷惑かけそうだし、
やっぱり状態の中ではギュッギュッが
歩きやすいし静かなので一番いいです。

ギュッギュッの上の黒い犬。

うちの中にいるときは暖かいところに
いたがるのに、外に出ると雪の中でも
平気なんだから、つくづく
犬ってヤツはおかしな生き物ですなぁ。



日曜日観ました?
NHKの「ベイリーとゆいちゃん」
犬のチカラがよくわかる番組でしたねぇ。
犬を飼ってる人より、むしろ
飼ってない人に観てもらいたい
番組でしたな。
2月27日に再放送があるらしいので
観逃した方は是非。

0 件のコメント: