ページ

2019年1月11日金曜日

昨日、アトレイユはファルコンにグモルクを乗せて上田の街を一周したのでした。

昨日の上田の最低気温は−9.3℃。
最高気温も大して上がらず0.4℃。
寒い寒い一日でした。


寒いから風に当たるのが嫌だ
という訳でもないんでしょうけど、
最近うちの黒い犬がとんとドライブに
行きたがらなくなりました。
以前は毎日、夕方自宅に入る前に
ドライブに行きたがって、自宅前の
月極駐車場に停めてある愛車まで
私を引っ張って行くぐらい車に乗る
のが大好きだったんですけどねぇ。

どうやら10月末から1ヶ月半、車が
修理で無かった時に、ドライブに行く
という習慣が彼の中から消え去って
しまったようで、実は12月9日に車が
帰って来た後一度もドライブには
行っていないんです。
まあ飼い主兼ドライバーの私としては
夕方の仕事がひとつ無くなって楽ちん
な反面、ちょっとさみしかったり
しましてなー。


飼い主がそんなことを考えていたのが
黒い犬に伝わったのか、昨日の夕方
久々に彼に駐車場へ引っ張られましてね。
どういう心境の変化だったのか知る由も
ありませんが、私もその想いに応えて
早速彼を車に乗せてやりました。

彼がここに座るのは約2ヶ月半ぶり。
10月に乗った頃には、この時間まだ
明るかったんですけど、今は
上の写真のようにフラッシュ使わないと
全然表情見えなくて


ネバーエンディングストーリーの
グモルク状態(笑。
そういえばグモルクって、エラそうに
能書き長々と垂れてた割には
あっさりやられる悪役でしたなー。


この後うちのグモルクは2ヶ月半ぶりに、
流れて行く街の風景を楽しそうに眺める
ドライブ大好き犬にあっさり戻って
いました。




っていうか、ファルコンのデザイン
もうちょっと何とかならなかったかなー。

0 件のコメント: