ページ

2019年1月24日木曜日

黒い犬にとってキャリーバッグは気になるヤツなのです。

キャリーバックというものがありますね。


こういうやつ。
遠くの方でこれをゴロゴロ引きながら
歩いている人を発見すると
うちの黒い犬は途端に色めき立っちゃい
ましてね。
彼にはそのシルエットが、犬を散歩して
いるように見えるらしいんです。

キャリーバッグの人を発見すると
毎回毎回必ずなんですよ。
明らかに息がハッハッと荒くなって
急ぎ足になって・・。
こちらに向かってくる人なら
すぐに間違いと気づいて落ち着きを
取り戻すんですが、一緒の方向に
歩いている人だと、勘違いしたまま
もう一心不乱に後を追うという状態
になってしまうんですな。

犬のニオイもしないし、ゴロゴロ
うるさいし、そもそもあんなに
四角い犬はいないぞニコくん(笑。

もうそろそろ学習しましょう。




勘違いしているようです。

氷点下7、8度の日もちゃんとあるし
風景が白くなる程度の雪も降ってるし、
私は今年の冬が暖冬だなんて
これっぽっちも思えないんですが、
植物はその暖冬傾向をしっかりと
受け止めてしまっているようで・・。

昨日ラジオで、例年は2月中旬に咲く
上田城跡公園の紅梅がもうほころび
始めている、という話をしてまして
散歩のついでに見に行きました。
紅梅だけでなく白梅も、
ほんの一、二輪ですが咲いてました。


5枚ぐらい撮ったんですがみんな
ピンボケでした。┐(゚〜゚)┌
小さい花の場合はしっかり近づいて
画面の真ん中に来るように撮らなきゃ
いけないのに、いっつも失敗します。

学習しない私です。

0 件のコメント: