ページ

2019年1月3日木曜日

暖冬ではなく普通の冬。銀のベンザではなく黄色のベンザ。

暖冬という予報の割には
毎日しっかり寒し、大して積りは
しないけど雪も適度に降ってるし、
もう気象庁に騙された感ハンパないです。
今年の冬は楽に過ごせそうだと
一旦緩んだ気持ちはなかなか戻せず、
普通の寒さが極寒に感じてしまう
飼い主とは違い、黒い犬は例年通りの
冬を楽しんでいるようです。

昨日の朝、散歩に出る前に門扉の外が
白くなっていることに気づいた彼は


ウキウキがとまらないようです。
夜は暖かい部屋で暖かいクッションに
身を沈めて寝ているクセに、
朝の寒さや雪にも全くひるまないのは
さすがこいつもやっぱり犬なんだなぁ
と今更再認識させられます。



年末からむせることが多くて、咳が
頻繁に出ていた私なんですが、それ以外は
熱もなく、喉の痛みもないので風邪では
なさそうだなと思ってたんです。
まあ風邪でもないのに咳が出続ける
というのもヤバイ感じではあるんですが
ほっときゃ治るだろって軽く考えてました。

で、今朝、散歩の途中から突然今度は
くしゃみが止まらなくなりましてね。
くしゃみ出まくり鼻水チョチョ切れで
今は完全に鼻声状態になっておりまして。

どうやら年末からの咳は
立派に風邪の初期症状だったようです。
これで熱が出てこなきゃいいんですが・・。
熱が出るとさすがに散歩はキツイです。
まあどんなにキツくても行くんですけどね
朝も夕も。

38度で散歩はすでに経験済み。
今回は38度5分目指しますか。
死んじゃいそうなのでやめときますか。
銀のベンザのお世話になる前に
黄色のベンザ買ってきまっす。

0 件のコメント: