ページ

2019年1月26日土曜日

飼い主が思い出したこと、黒い犬が思い出したこと。

今これが話題になってますが・・。

コンビニの成人誌販売、これまでやめられなかった本当の理由
【日経ビジネス】

今でも売り上げは50億円ぐらい
あるんだそうですよ。
私、この話題にはあまり興味が
なかったんですけど、ひとつだけ
思い出したことがありましてね。
10年程前、地元放送局の女子アナが
ラジオ番組の中でサラッと

エロ本を「えろぼん」ではなく
「えろほん」と読むと、内容が
さほどドギツくない本のような
印象になるんですよ。

と言っていたのを聞いて、
さすが言葉に携わる人だなぁと
すぐにこの人のファンになりました。
今でもニュース番組をやっている
聡明なアナウンサーです。




思い出したようにここ数日、
夕方のドライブの習慣が復活してます。
10月末から一ヶ月半ほど、修理のため
愛車がなかった時期に毎日挙行されて
いたドライブの習慣がなくなった、
ということは前にも書きましたが、
それがいきなり復活を遂げています。
帰宅前に必ず駐車場に私を引っ張って
行って、「乗せてくれ」の視線を
送って来るようになりました。

何がきっかけでドライブの習慣を
思い出しちゃったのか・・・。
私としては夕方の時間が大いに
取られてしまう行事がなくなって
楽チンだったんですけどねぇ・・。

板金屋の看板を見つめている黒い犬。

スバルのディーラー前でショールームの
新車を見つめている黒い犬・・。

このボロい車、修理するか
買い替えるかどっちかにしろってかっ。
ヽ(`Д´)ノ

0 件のコメント: