ページ

2022年11月6日日曜日

別に河野太郎に味方するわけじゃないけど、マイナンバーカードに反対する理由がわからない。

やっほーい。
マイナポイント第二弾で15000
ポイントもらっちゃったーい。

健康保険証で7500、公金受取口座
の登録で7500、計15000円。
マイナンバーカードに反対する人
の理由がわからない・・・。
国に管理されるのがイヤ、って
もうとっくに番号で管理されてて
それは経費削減のメリットしか
ねえし。
カードを落としたら怖い、って
カード自体には個人情報入って
ねえし、それを言うんだったら
クレジットカードの方がよっぽど
怖えし。
マイナンバーカード、いつまでも
駄々こねてると損しまっせー。

東洋経済オンラインにもこんな記事。

コロナの給付金の時は1000億以上
の事務費がかかってるわけで、
マイナンバーカードに銀行口座を
紐付けておけばかなりその費用を
抑えることができます。
事務費も結局は我々の財布から
引き抜かれていくものですからね。
こんなもん少なければ少ないほど
いいわけで。
運転免許証も一緒にしてくれると
いいんだけどなー。

私はマイナポイントはPayPayで
もらうように登録していて、
第一弾ではこれを買いました。
フロアマット4点セット。
カッチョいーぜー\(^O^)/


今度の15000円では何買おうかな
・・・。


ふかふかでいいヤツ、大型犬のヤツ
は結構高いのよ・・・(T_T)
かと言って四六時中飼い主がベッドの
代わりするわけにもいかないし。

腰痛えし(>_<)

0 件のコメント: