ページ

2022年11月17日木曜日

ようやく流れが変わり始めたようです。

とうとうアエラが言い始めました。

医師会でさえ6月にはこう言って
たんですけどね。
【NHK】


発熱外来やらずに逃げ回ってる医者や
補助金だけもらって受け入れない病院
のことを言ってるのに、三浦さんを
批判する人たちって一体どういう
つもりなんだろう・・・。
【中日スポーツ】

ちなみに、病院はコロナ患者のベッドを
たった1台置くだけで、患者が入るか
どうかに関わらず月に最大1308万円
もらえます。10台置いたら1.3億です。

【読売新聞オンライン】
会計検査院に指摘されるまでやろうと
しなかった厚生労働省が問題。
ただこれ、厚労省が立入検査するわけ
じゃなく、医療機関の自主点検らしい
です。
意味無ぇー。




よく行くスーパーの店内放送が昨日から
変わりました。
「マスク着用にご協力をお願いします」
が、「マスクなど咳エチケットにご協力
お願いします」に。
そうです。
そもそも2020年から我々に求められて
いたのは、マスクではなく咳エチケット
だったはずなんですよねぇ。
どこからねじ曲がっちゃったのか。
あんな医療器具でもない単なる雑貨を
なんで崇めるようになっちゃったのか。

ようやく流れが変わり始めました。
乗り遅れないようにしましょう。

0 件のコメント: