ページ

2022年11月10日木曜日

市街地にテニスコート8面分の空き地が出現。

上田の中心市街地にどでかい空き地
ができましてな。
今朝4:50にニコさんの背景として
撮ったんですが暗くてわからない
ので、さっき改めて撮ってきました。

うん、やっぱり広さはわからない(^o^;



地図ではこんな感じ。
ここには真田十勇士ガーデンプレイス、
陶器屋さん、本屋さん、そば屋さん
などがありましたが全て解体・撤去。
近くには池波正太郎真田太平記館、
上田情報ビジネス専門学校などがある
上田の中心市街地の北の端です。
こんなバカでかい土地、一体誰が
買収したかというと、地図を拡大
したらもう名前が載ってました。

ビジネスホテルのルートイングループ
の長野本部が上田の郊外からここへ
移転してきます。
ホテルじゃなくて本部ね。
今の本部はかなり手狭で困ってるって
もう十数年前から知り合いの中の人が
言ってました。
ようやく念願叶って広いところへ移転
できることに。
調べたら広さ二千平方メートルだって
(@д@)
テニスコート(ダブルス)8面分、
競技用50mプール3面分、スカイツリー
底面、と同程度だそうで。


上田はルートイン創業の地。
本社は東京になりましたが、今でも
上田には特別の思い入れを持って
くれているようです。
上田拠点の女子バレーボールチームも
作ったし、上田の行事関係には必ず
と言っていいほどスポンサーとして
名前が出てきます。

これをきっかけに、市街地にもまた
人の流れが戻ってくるといいんです
けどねー。


0 件のコメント: