ページ

2022年11月13日日曜日

うちは5種です。6種からアレ無しのワクチン打ってます。

ワクチンワクチンってホントもう
うるせえ。
いや、犬の話ですヨ (^_-)

ということでうちのラブラドール、
行ってきましたワクチン打ちに。
世間では6種が標準らしいですが、
うちは5種です。
犬コロナウィルス感染症抜きです。

5種なんだから5500円でいいのに(TДT)

【参考:アクサダイレクト】

アウトドアにガンガン行く犬は8種、
10種混合がいいらしいです。
ちなみに、犬コロナウィルス感染症
は、WASAVAワクチネーションガイド
ガイドラインで非推奨ワクチンに
分類されているので、私は打たせる
気はありません。
人間のコロナワクチンはー・・・。
推奨派でも否定派でもありませんが、
まあ高齢者・基礎疾患持ちは打った
ほうがいいんじゃね?と思います。
5回も打たせてるのに、いまだに
外出自粛の話が出てくるってことは
ワクチンの効果を医者も政治家も
全然信じてないってことじゃん
バッカじゃねえの、ですけどねー。


ワクチン打った日は激しい運動は
させずに安静に、ということですが
・・・。
そんなことわざわ言われなくても
年取ってきたニコさんは最近毎日
安静状態ですけどねー(笑


0 件のコメント: