ページ

2021年2月7日日曜日

突然ですが、私がなぜメガーヌRSを購入したのかってお話をば。

WEB CARTOPにこんな記事。


私も中古ですけど輸入車に乗ってます。
理由は「1)見栄」でっす(笑。

まあそれだけってわけじゃないです。
今回メガーヌRSに決めた一番の理由
は、一生に一度ぐらいは200馬力以上
の車に乗ってみたいなぁと思ったから
です。
でもぶっちゃけ予算は乗り出し130万
と決めていたので、新車はもちろん、
値落ちの少ない国産中古車も無理。
インプレッサSTIを候補にしたことも
あったんですが、この値段で買える
のは15年落ちがせいぜいで、程度が
「それなり」のものばかりなんですな。
とすると値落ちの激しい輸入車という
ことになるわけで、候補としては
メガーヌRS、アウディTT、あと馬力は
落ちるもののプジョーRCZと、この3車
に絞って探し出したんです。
そしてアレコレと探しているうちに、
何か面白くないとの理由でアウディTT
が外れ(笑、後席がニコさんが乗れない
ほど狭いという理由でRCZが外れ、結局
メガーヌRS一本になったわけです。
ニコさんはなぜか助手席乗車完全拒否
の男なんでね。

で、お世話になっていた車屋さんが
オークションで程度の良いものを落札
してくれて、車両自体は130万円内に
収まったものの、結局なんやかんやで
乗り出しでは140万になってしまったん
ですけど、今の車を手に入れました。

その後コンプレッサーの故障で2ヶ月程
手元を離れている時期があったものの
今は全くノートラブルで快調です。
購入から約一年が経ち、ニコさんも
すっかり慣れて完全に
「俺の愛車」になってます。


記事にあるように、他人と被らない、と
いうのも輸入車の魅力ですねぇ。
ただこれも「見栄」に他ならないわけで、
結局輸入車に乗ってるヤツなんてみんな
見栄のカタマリなんだよーってことで、
10年落ち97500kmの140万円の車を
5年ローンにした貧乏男からの愛車購入話
はおしまいでっす。

本棚のエッチな写真集売って足しにすれば?

あの写真集はプレミアついてないから
二束三文なんだよぅ。・゚・(ノД`)・゚・。



0 件のコメント: