ページ

2021年2月3日水曜日

思っていたことを確信に変える資料、確信に変える行動。

前から私は言っておりました。
マスクは効果があるかもしれないし
ないかもしれない、って。
この資料を見て私はますますそれを
確信しております。

マスク着用に罰金まで課されている
ノースダコタと、規制なしの
サウスダコタで感染状況がほぼ同じ。

あくまでも重要なのは咳エチケット
です。
マスクしないのが悪いわけじゃなく
人に向かってくしゃみ・咳をする
失礼なヤツが悪いんです。
他人様に向かってくしゃみ、咳を
しない、しっかり顔を背けるぐらい
のエチケットは持てって話です。
飲食店が悪いんじゃなくて、飲んで
大騒ぎする客が悪いんです。
飲食を時短とか営業停止にすればいい
ってもんじゃないだろって話です。



毛布は、暑いかもしれないし
ちょうど良いかもしれない。

去年まではどんなに寒くても、朝の
散歩後は2階の庭に放たれていた
ニコさんですが、この冬からは
高齢を考慮して会社の中に入れて
あげるようにしました。
それだって過保護かなぁと当初は
思っていた私だったんですが、昨日
からは何と寝ている彼に毛布を
被せてあげるという過保護すぎる
行動に出ております。

さすがにニコさんもこれは嫌がる
かと思いきや、静かにそれを受け
入れております。
ふかふか好きの彼ですから、これは
全身ふかふかに包まれて至福の時
を満喫しているとみて間違いない
と飼い主は確信しているのです。
あくまでも重要なのは、彼が
キモチイイか、悪いか、なのです。

以上、本日は飼い主の過保護問題を
マスク問題でいかにゴマカすか
ってお話でしたっ。

0 件のコメント: