ページ

2021年2月15日月曜日

闇夜は暁に近づいている

夜桜ならぬ

夜梅。
いや、撮ったのは今朝の5時だし、
「よばい」って読んじゃうと
品行方正なワタシとしては何かと
ソワソワしちゃうので(笑、
ここは暁梅にしときましょうか。
これも「あかつきうめ」と読むのか
「ぎょうばい」と読むのか難しい
ところですが、まあどうせ造語
なんだし、考え込んでも仕方ない
ですな。



長野県は4日連続コロナ感染者なし。
週末は妙に暖かかったこともあり、
上田城跡公園はかなりの人出でした。
梅の写真は本当は夕方撮りたかった
んですが、人が多くて断念したぐらい。
もう自粛なんてやってるバアイじゃ
ないんですよ。
人の気持ちが外へ向くことは良い事
だと思います。
外へ出てガンガン太陽の光浴びない
とね。

【信越放送】

白馬でも客足が戻って来てるという
ことなのでよかったですねぇ。
お金のある人はどんどん外出して
お金をガンガン使っちゃいましょう
(笑



この二、三日暖かかった長野県に
このまま順調に春が訪れるはずも
なく、週の真ん中ぐらいにはまた
最低気温−8度の予報も・・
(((((;゚Д゚))))ガクブル

「春眠暁を覚えず」はまだまだ先
のようですよ、ニコさん。

0 件のコメント: