ページ

2021年2月13日土曜日

付かず離れずがいつの間にか実践できてしまった我が家には、いつも平和な時間が流れております。


子犬の頃はかまってちゃんだった
ニコさんも、年を取ってきて
「僕のことは放っておいて」感が
強くなってきました。
私がしつこくイチャイチャしよう
とすると、露骨に私から離れた
場所に移動することもあります。


docdogにこんなお話が。

いやー、分離不安って、犬も人間も
マジで大変みたいですね。
ワイマラナー、フラットコーデット
がなりやすいとは知りませんでした。
個々の性格、環境によっても勿論
違うようですけど、大抵は治せる
ということなのであきらめては
いけませんな。


と、一通り読んでは見たものの、
やっぱうちは全然関係ねぇな(笑。
子犬の頃から昼間はひとりで会社
の2階の庭にほったらかしにして
おいたので、ひとりで居ることに
ニコさんは何の不安もないよう
です。
歳を取って来てからは、夜自宅で
私がそばにいても、寝ているか
ぼーっとしてることが多いです。

とはいえ、あまりにも構わないで
いると

前足でチョイチョイ、早く触れー
ってさすがに催促して来ます。
まあまあ付かず離れずがいい感じで
実践できている私とニコさんです。

0 件のコメント: