ページ

2019年6月1日土曜日

隣の芝生は新緑色か、枯れ草色か。

今朝見かけたこんな記事。

全国各地に“廃墟ホテル”800軒以上とも!? 荒れ放題で放置されるワケとは

上田の近くの温泉街にも廃墟と化した
ホテルがあったんですが、今でもたぶん
あのまんまの姿を晒しているんでしょう。

夜その温泉街を歩くと、その一角だけが
薄暗く、闇の中にその廃墟が静かに
そそり立っている風景はかなり
恐ろしく、異様に感じるものでした。


まだ元気に営業していた平成の初め頃、
一度だけそのホテルに泊まったことが
ありました。
ホテルの裏山に沿って建て増し
建て増しされてまるで迷路のような館内
を歩きながら、こりゃ火事になったら
逃げられないなと思ったものです。

あの廃墟となったホテルを、地元の方は
どんな気持ちで見てるんでしょうかね。
この温泉街自体もあまり景気は芳しくない
との噂がありますしねぇ。
同業の方は、ああはなるまい、と思って
見てるんでしょうか。
それとも、明日は我が身、と思って
見てるんでしょうか。




こんな場所に住みたい
と思って見てるんでしょうか。

緑の豊かな他人様のお庭を凝視する
ドライブ途中の黒い犬。
すまないねぇ。
オマエを廃墟のような雑草ばかりの
庭で生活させるような飼い主でっ。




調べてみたら個人の方がそのホテルの
2年前の様子をブログにしていました。
「信州観光ホテル」巨大廃墟の今(2017/5)

廃墟に興味のある方は是非どうぞ。
安全は保証しません。
「信州観光ホテル」で検索すると
動画もありますな・・。

0 件のコメント: