ページ

2019年6月16日日曜日

毎朝のように歩いているけどウォーキングが日課じゃないって人が結構大勢いる件について。

習慣っちゅーもんは、
毎日やるからこそ習慣って
いうんですよね。
日課というものは
「毎日決まってする事」
っていう意味なんだから、
毎日必ずしなきゃ日課とは
言わないんです。

朝のウォーキングが日課です
朝の犬の散歩が習慣になってます

って金輪際言うんじゃないよお前ら
って言いたくなるんですよ。


昨日の朝も今朝も雨でした。
いつも会うウォークングの
おばちゃんおじちゃん、
犬の散歩のおばちゃんおじちゃん、
誰一人として会う事なく、
昨日も今日も私と黒い犬だけが
上田城跡公園を一周。

軟弱過ぎます。
傘さして歩くのがそんなに苦痛
なんでしょうか。
雨の日は散歩中止って子犬の頃から
決めてる飼い主さんなら仕方ない
けどさ。
ウォーキングは自分の健康の為だろ
おばちゃんおじちゃんよぉ・・。
雨の日も風の日も、毎日してこそ
意義があるんだろうよぉ・・。

まぁ・・。
去年台風が来て、上田史上最大の
瞬間風速が吹いていたまさに
その時に普通に散歩していた
黒い犬とその飼い主も、大概
頭おかしいとは思いますけどねー
(*^▽^*)ゞエヘヘ


0 件のコメント: