ページ

2019年6月9日日曜日

長野のおじいさんに会いに行ってきました。

昨日は、あるおじいさんに会いに
長野に行きました。
このおじいさんに会うのは2年、
いや、もう3年ぶりになります。

おじいさんは今年80代後半に突入
します。
さすがにもう歩くのもおぼつかなく
なっちゃったかなぁと、会う前は
心配してたんですが、なんのなんの
会ってみたらまだまだ元気でした。

さすがに顔は白髪だらけになって
ましたけどねー。



大将くん、今年で12歳になります。
歩き方はしっかりしてるんだけど、
今、散歩は朝も夕方も20分ぐらいに
抑えてるんだそうです。
彼自身はもっと散歩したいらしいん
だけど、あまり長く散歩させると
その後疲れちゃって一日中寝てばかり
になるので、今の大将くんには20分が
ちょうどいいらしいです。

ニコのとうちゃんのロンの話も
聞いたんですが、彼もお仕事の一線
からは引退。
たまには一緒に猟へ行くそうですが
やっぱり疲れちゃって、その日は
一日中泥のように寝てるんだとか。

ニコの口に白いものが混じり始めてる
ぐらいなんだから、ニコが子犬の頃
活発で立派な先輩だった彼らが
老犬となり、まあるく優しい存在に
なっていくのは、まあ当たり前の話で。


近いうちに今度はニコ同伴で
大将くんに会いに行きましょうかね。
うちのがまたしつこいぐらい絡んで、
大将おじいちゃんの怒りを買うのは
目に見えてますけどねー(笑





ちなみに昨日は、
12年余りに渡り怒りまくってた
お二人にも会いましたよ。
武田信玄と上杉謙信@川中島

4 件のコメント:

大将のおかん さんのコメント...

お立ち寄りいただき、ありがとうございました!
おじいさんは足元もヨロヨロしたり、耳も遠くなっていますが、まだまだ若いもんには負けん!と申しております(笑)
今度はぜひ専務とお出かけください。

Bです さんのコメント...

Bです。大変ご無沙汰してます。
ろんは、すっかり頑固なろん爺です。
でも大将君と同じで若いもんには負けないという気はモリモリで、
川にボール投げても息子のごんやあんこに負けじと真っ先に飛び込んでいきます。
でも前にニコ専務と遊んだ時ニコ専務に追いかけられて川に中で捕まったら沈んじゃうかもしれません。
今度はニコ専務の弟のごんが相手ですね。

代表取締役 さんのコメント...

大将のおかんさん こんにちは〜。

突然お邪魔してすみませんでした。
しかも手ぶらで(^o^;
ニコを連れていくとしつこく絡んで大将くんの寿命を縮めてしまいそうで怖いんですが、調子ん乗ってる黒い後輩にぜひ喝をいれてもらいたいですなー。
今度はちゃんと連絡してから行きまっす。

代表取締役 さんのコメント...

Bさん お久しぶりです。

前に会った時はもう圧倒的にろんの方が力関係は上でしたが、今はようやくニコの方が上になりましたかねぇ。
恐ろしいくらい筋肉質だったろんですが、大将のおかんさんに聞いたところによるとかなり太ったとか(^o^;
かのんの分まで長生きしてほしいものです。

ごん?あんこ?ろんはまた子供ができたんですか。
うちの7才児だって、まだまだ若えもんには負けませんでー。