ページ

2019年6月13日木曜日

うちの沢田研二は、寝る前に牛乳を飲むのが日課です。

こんな記事を発見。

「オレの背中は預けた」? 犬が背を向けてくるのは信頼の証だった
【いぬのきもち】
犬が飼い主さんに背中を向けるのは、実は飼い主さんのことをとても信頼しているサイン。犬はもともと、急所の1つである後ろ足を守るために、仲間どうしで背中をくっつけ合う習性があります。今もその名残で、信頼できる相手には背を向けるようですよ。
まあ確かに、
私がすぐ近くにいるのに背中向けて
爆睡してることはよくありますね。
飼い主としては無視されたようで
つまんないですけどね。



「壁際に寝返り打って背中で聞いて」
いたんですが、どうにも気になって
顔がこっちに向いちゃいました。

飼い主が、毎日の日課で大好きな
おやすみ前の牛乳の準備をそろそろ
しそうな「気配がしてる」のに
気づいたんです。

「寝たふりしてる間に」準備して欲しい
わけですが、残念ながら期待でもう

目がキラキラしちゃってます(笑




飼い主のストレスは愛犬にうつる、研究
【ナショナルジオグラフィック】
飼い主が長期間にわたってストレスや不安を感じていると、飼い犬にもそれがうつっている場合があるという。研究成果が6月6日付け学術誌「サイエンティフィック・リポーツ」に発表された。

「私たち人間がイヌを理解するよりも、イヌのほうが人間のことを断然よく理解しているのです」

へぇ・・。そうですかねぇ・・。
彼の様子を見ていると、
飼い主がどんなに悩んでいたって
知ったこっちゃないわ、
「勝手にしやがれ」
って思ってそうですけどねぇ・・。



0 件のコメント: